エン転職の掲載期間について|掲載までの流れも徹底解説

スケジュールイメージ


  • テレビCMでよく見かける『エン転職』って、どれくらいの期間掲載できるの?
  • プランによって、掲載期間は変わるの?
  • 申込みをしてから、どれくらいで求人を掲載できるの?
  • 申込みから、どのような流れで掲載になるの?


このような疑問を持っている方に向けて、『エン転職』の掲載期間について、詳しく解説します。具体的には、掲載期間やお申込みから掲載までどれくらいの時間がかかるのか、また掲載までどのような流れになるのか徹底解説。


採用活動を検討されている経営者の方、採用担当の方、または『エン転職』に求人掲載を検討されている方は、ぜひ本記事をもとに『エン転職』について理解を深めていただければと思います。


▼エン転職の料金表・特徴をまとめたパンフレットは以下からダウンロードいただけます。

エン転職の料金表・パンフレット

エン転職の特長がわかる媒体資料をダウンロードする


また、これから採用計画を考える際には、下記の資料をご参考にしてください。

何から手を付けるべきか、もう迷わない!採用やることリスト


目次[非表示]

  1. 1.エン転職の掲載期間について
    1. 1.1.プランによって掲載期間に違いはあるの?
    2. 1.2.掲載開始曜日は、いつ?
  2. 2.申込みから掲載開始までの期間は?
    1. 2.1.どのような流れで掲載になるの?
  3. 3.エン転職の特徴は?
    1. 3.1.会員数1000万人超
    2. 3.2.35歳以下の若手が約7割
    3. 3.3.応募数だけではなく採用、定着まで
  4. 4.まとめ



エン転職の掲載期間について

求人サイトによって掲載期間が異なるため、「エン転職はどのくらいの期間、求人を掲載できるの?」と思われる方もいらっしゃると思います。結論、エン転職の掲載期間は、1クール4週間です。


プランによって掲載期間に違いはあるの?

エン転職の求人広告は「SSプラン」「Sプラン」「Aプラン」「Bプラン」「Cプラン」と、5つのプランに分かれていますが、プランを問わず掲載期間はすべて1クール4週間になっています。


エン転職の料金表


とはいえ、オプションやキャンペーンを利用して、4週間以上掲載することも可能です。他の商品・オプションと組み合わせることで長期間の掲載もできます。


※掲載延長のオプションについては、エリアによって料金が異なりますので、詳しくは、下記の記事をご覧ください。


  エン転職の掲載料について|気になる費用・料金を徹底解説! - エン転職|【公式】企業様向けサイト 「エン転職って掲載費用はいくらなの?」こういった疑問にお答えします。エン転職の料金プランやオプションサービスの概要、価格なども徹底解説。さらには、エン転職の特徴なども説明しています。 エン・ジャパン株式会社


▼エン転職の料金表・特徴をまとめたパンフレットは以下からダウンロードいただけます。

エン転職の料金表・パンフレット


掲載開始曜日は、いつ?

エン転職の掲載開始曜日は、毎週月曜日と木曜日です(祝祭日により、一部変則する場合あり)。毎週2回、求人が新しく掲載されます。


エン転職の料金表をダウンロードする


申込みから掲載開始までの期間は?

新しく原稿を作成する場合は、お申込みいただいてから、約2週間で求人の掲載が可能です。もしかすると「意外と時間がかかるな」と思われたかもしれません。


転職サイトの中には、お申込みしてすぐに掲載できるサービスもあります。しかし、エン転職では、企業が採用成功できる確率を高めるために、ディレクターが1社1社取材をして会社の魅力、仕事の魅力を引き出し、専任の求人コピーライターが原稿を作成。そのため、2週間のお時間をいただいています。


その分、他社では引き出せない会社の魅力、仕事の魅力が求人広告で表現されるので、訴求力も強く、応募を期待できます。これはエン転職の魅力の1つです。


▼エン転職の料金表・特徴をまとめたパンフレットは以下からダウンロードいただけます。

エン転職の料金表・パンフレット


どのような流れで掲載になるの?

エン転職では、お問い合わせいただいてから、掲載まで下記の流れで進めさせていただいています。


①お問い合わせ
お問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡をいただきます。担当より折り返しご連絡いたします。


②作戦会議(打ち合わせ)
事業戦略から採用計画を伺い、企業のご状況に合った採用プランをご提案をさせていただきます。お悩みや不安に感じることがありましたら、ぜひお聞かせください。


③ディレクター・コピーライターによる取材
採用難易度が高まる中、貴社の魅力を最大限引き出し、入社成功確率を高めるため、専任チームが取材を行ないます。効果を最大化するために必要な情報をお聞きし、写真・動画撮影もあわせて実施します。


④原稿の確認
ディレクターが行なった取材をもとに、原稿を専任コピーライターが求人原稿を作成します。採用市況を見極め、業界知識、職種知識などのノウハウを活かして、企業の魅力を引き出します。業界には、どのようなことを考えている求職者が多いのか、どのような訴求にすれば応募が集まるのか、求人のプロフェッショナルが応募の集まる求人広告に仕上げます。


⑤エン転職への掲載開始
原稿が確定し、掲載準備が整ったら、担当営業より管理画面の利用方法や、応募者対応についてご案内いたします。掲載後は、企業に合った人材をご採用いただけるよう、責任を持ってフォローさせていただきます。


エン転職の料金表をダウンロードする


エン転職の特徴は?

ここまでの説明でエン転職の掲載期間や、掲載するまでの流れについて少しご理解いただけたかと思います。ここからは、エン転職の特徴について簡単にお伝えします。


エン転職には「日本最大級の会員数」「若手採用に強い」「定着までの仕組み」という3つの特徴があります。求人広告で応募者を集め、採用することがゴールではありません。採用後の定着・活躍につなげるための仕組みを用意し、採用後も定着・活躍していただくことをゴールとしています。

下記でエン転職の3つの特徴を1つずつ説明します。


▼エン転職の料金表・特徴をまとめたパンフレットは以下からダウンロードいただけます。

エン転職の料金表・パンフレット



会員数1000万人超

エン転職の会員数


エン転職には1000万人以上のユーザーが会員登録しており、主要転職サイトの中では最大級の会員数です。多くの求職者に求人情報を届けることができるため、圧倒的な『告知力』を保有しています。


新規会員は毎月7万人を超えており、これは1分に1人のペースで新規の会員登録が行われている状況です。今この瞬間にも、エン転職には新しい求職者が登録し、転職活動を進めているかもしれません。


エン転職は日本でも最大規模の会員が登録している、転職サイトになりますので、「こんな資格を持った求職者がどれくらいいるのか知りたい」、「自社で募集を検討している職種の経験者は何名いるのか知りたい」など気になることがあればお気軽にお問い合わせください。


35歳以下の若手が約7割

エン転職の会員比率

 

会員数が1000万人を超えるエン転職ですが、その会員構成には他の転職支援サービスにはない特徴があります。それは、会員の約7割が35歳以下の若手で構成されていて、若手採用に強みを持っていること。


エン・ジャパンは、LINEやYouTube、InstagramやFacebookなどオンラインでのプロモーションが強み。その結果、若手の会員を多く集められているのです。


35歳以下の若手比率が約7割という数字は、転職サイトの中でも一番高い割合。若手の採用を検討している場合は、お力になれる可能性が高いのです。

応募数だけではなく採用、定着まで

日本最大級の会員数、若手採用に強みがあるエン転職。もちろん採用して終わりではありません。入社した後も定着・活躍するためにサポートします。


その1つとして、退職・離職の予兆を可視化し、早期離職を未然に防げる活躍・定着支援ツール『HR OnBoard』を無料で提供しています。


じつは社員1名が入社3ヶ月で退職した場合、採用経費、在籍費用などで1名あたり187.5万円かかると言われています。時間も費用もかけて、採用した転職者が早期に退職してしまうのは絶対に避けたいところ。エン転職なら、定着支援ツールなども活用できるで、定着・活躍まで実現できます。


まとめ

「エン転職」は、どのプランを選んでも1クール4週間の掲載になり、若手の採用に強みがあるサービスということが分かっていただけたかと思います。


また、採用して終わりではなく、入社後の活躍・定着まで見据えたサポートに力を入れているのは、他の求人サービスにはない部分。きっと貴社の事業に貢献できる人材を採用できるはずです。

採用を考えられている方は、ぜひエン転職で求人掲載をご検討ください。


エン転職の特長がわかる媒体資料をダウンロードする



▼エン転職の料金表・特徴をまとめたパンフレットは以下からダウンロードいただけます。

エン転職の料金表・パンフレット

共通CTA用_オリコン6年連続
エン転職に関する各種お問い合わせはこちら
料金表をダウンロード
採用についての相談
媒体資料ダウンロード
事例集をダウンロード
エン転職のパンフレット(オリコン6連覇)
100以上のお役立ち資料一覧のバナー(スマホ版)
人気資料TOP3
面接質問集120選
【資料一覧】給与相場レポート2024年最新版
開催予定のセミナー
採用成功事例
人気記事ランキング
セミナー情報
人気のお役立ち資料
採用成功事例
人事のミカタ
タグ一覧